見出し画像

運は人が運んでくるんです

出会いが人生を進める


今年から出会いを自分から求めていってます。
なぜがというと、仕事がだんだんきつくなってきたからです。
あれやこれやとしているうちに、一人の限界が見えてきました。
数字的にもキャパ的にも人脈がなければ先に進めないフェーズです。

そこで去年から参加していた経営者の集まりで、人脈が爆発的に増えました。
クルマをぶつけられて、修理屋さんを探してたら隣に座ってたり、
新しい収入源を探していたらたまたま岡山の人とつながったり、
同い年ので気の合う仲間の集まりとかないかなと思ってたら同じ会場の人がすでにやっていたり、
やっぱり運は人が運んでくるんだなと、実体験しているところです。

仕事関係なしに気が合う人、尊敬できる人が多々いて、その人の友達もみな同じ目線で、車修理でもまずは入口の部分で信頼できる車屋さんを探すところからなんですが、このコミニティはそこが省かれて、交渉から始まります。
しかも気の合う人しか周りにいないので、ボッタクられる心配も通常と比べると格段に低いです。
目に見えない負担がごっそりとない状態で話ができるので、仕事も趣味も話が速いし、何より楽しいですね。

今後の発信について


今はNFTもAIもいったん落ち着いた感じで、次は大手が仕掛けてくるフェーズになると思います。
現在のメタバース市場は9割以上がコケてると発表がありました。
NFTもまだ村から抜け出せてない状態です。
なのでもう少し市況を見てからどするか決めます。

んでもって、今は現在マネタイズできることに集中してます。
SNSのパッケージ化ショート動画の量産です。
SNSのパッケージ化は個人のフランチャイズみたいなところまでいこうと思います。

少しの間はweb3の発信は少なくなっていきそうです。
しかし周りを見ると
NFTって何?
NISAっていいの?
どうやってやるん?
SNSやろうとは思うねんけどな〜?
とかとか
こんなに知らない人がたくさんいるんやと毎日感心ています。
なのでまだまだアウトプットしたいことはたくさんあるのでお楽しみに😊

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?