見出し画像

お金の勉強を20代のときに教えてもらってたら人生変わってた…かもって話

2年前にキンコン西野のお金の勉強を動画で初めて見ました。
初めて聞く話で衝撃を受けました。

日本はとにかくお金の勉強をしないので、もちろん自分も知らないことだらけ…

日本でなぜお金の勉強をしなかったのか
お金の勉強をされると国が困るとか
親が貯金することしか知らないので
子どもも何も教えてもらえず
貧困の連鎖が続いているとか
自殺率、犯罪率の原因がお金なのになぜ教えてくれないのか

とか

お金持ちはとことん毛嫌うのに、ギャンブルや儲け話には飛びついたり
それでも頑なに資産の増やし方、守り方の勉強はしなかったり

と、お金に対するマインドを知ることができました

社会に出て踏まずくまで誰も教えてくれません
立ち直れるくらいのケガならいいですが
一発退場になる人も中にはいるでしょう

お金の貯め方、稼ぎ方、使い方、増やし方、守り方などなど学ぶことはたくさんあります

しかし親は貯金しなさいとしかいいません
他を知らないからです

すべて自分で学ぶしかないんです
しかし、数字で出ているように自殺者の原因の上位は貧困です
自殺をしてしまう年齢から学ばせないといけないってことなんです

自分は大人になって気付けたんですが、本来は10代から教えていかないといけないんです

リベラル大学の動画をすべて見て、キンコン西野氏のVoicyを聞いたら大体の基礎は身につきます

お金を稼ぐのはそれからで、まずはこれまでの洗脳されたマインドをリセットすることから始めてみようと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?