見出し画像

チャリでラー活《持論》

どうも、えいとと申します。

通勤用クロスバイクを買ったのですが最近やたらラーメンを食べまくっているという指摘がはいっています。まぁ車だと駐車場問題でラーメン屋にアクセスしづらいんですよ。その点チャリは店前に停められることが多いし今までいかなかった店とかいっちゃいますよね…!

デブる?
いいえ、ラーメンで摂取するカロリーはチャリにより相殺され実質0になるという理論でいいはずです。チャリをこぎながら、ラーメンを食べながら人生を考えるという哲学的な側面もありますね(?)

クロスバイクは頑張れば結構な距離を移動できるわけで広い範囲をカバーできることからラー活と相性はヨシ。チャリ自体も通勤用に買ったときは動けばいいや、くらいでしたが乗ってるとそれなりに愛着がわいてきてしまい趣味に昇華してしまった感があります。

Q.どこまでいけるか?どのくらいかかるか?→A.脚による、進みたければ鍛えろというシンプルに人力が影響する部分も割と好きだったりします。

どこいくかな?となったときにググったりして決めるのですがそこがウマソウか?というのは当然として店前にチャリが停められそうか?自宅からチャリでアクセスするための道はどうか?みたいなのも結構気になります。そこで助かるのは先人が残してくれた情報だったりするのですがなかなかみつからない…
どうせチャリでラー活するなら自分も情報を残していこうかなと思うようになった次第です。似たようなヒトの情報は追いかけていきたいところ。

Twitter(今はXカナ)にのせたりはしているのですが流れてしまうので記録用としてはnoteの方がいい気がしますね。やりながら気がついていくポイントはあると思うので楽しみながらボチボチ進めていこうと思います!

以上(´・ω・`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?