見出し画像

養成はじめ〼

2024年、ずっと温めていたことを始めます。

『栄養カウンセラー養成』


心身に不調を抱える方は頑張り屋さんで優しい人が多いので、

元気になると、

「私も栄養で同じ悩みを抱える人を助けたい」


と言ってくれる人がいます。
本当に結構な頻度でそう言ってくださいます。(嬉しい)

こういったニーズがあると、今までは自分が良い学びが得られると思う団体をいくつかご紹介していました。
そういった団体では医師から学べますから、元看護師の私の出る幕ではないと思っていました。

でも・・・・私にはオンラインでの豊富なカウンセリング経験があります。

私は栄養カウンセラー6年目で、総カウンセリング回数は2,000回を超えています。(2023年時点)

「カウンセラーとして仕事をしていくために必要なことは、全てお伝えできるな。」と気がつきました。

特にお家で自分のペースで仕事をしたい人に、その方法をお伝えすることができます!

一般的にカウンセリングは対面でないと難しいと思われていますが、全く問題ありません。(なんならお相手の顔出しなしでも元気にすることができます)

今私は週に2回の定休日以外は毎日4〜5名のカウンセリングをしています。
よく聞かれることの一つに、

「そんなに毎日病んでいる人の話を聞いて貰わ(病ま)ないの?」(相手の表現のまま)

というものがあります。
これ本当によく聞かれます。

私の答えは一つ、

「やればやるほど元気になりますよ。」

です。

これ、痩せ我慢でも綺麗事でもなく本当です。

自分の前提がしっかりあるからというのと、

カウンセリングは人のためならず

だからです。

意味わかりませんよね。
この辺りももちろんお伝えします!

養成に入るのは、まず栄養カウンセリングで自分の心身を元気にしてから。
この過程で分子栄養学の基礎が自然と身についてしまいますよ。

ここで終了でももちろんOK。

ご希望があればプロの栄養カウンセラーとして働けるところまでご案内いたします。

自宅からでもたくさんの人を幸せにできますよ!


ご興味のある方はHPからメッセージをください。

「noteから来ました。」で60分無料コンサルテーションが受けられます!


今回の企画にホームページが追いついておりませんので、詳細はコンサルテーションの際にご説明させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?