見出し画像

内面を晒すことで返ってくる感動

「こんな文章を書く人は、私にどんな言葉をかけてくれるのかなと思って来ました。」

今日の60分無料コンサルで私に会いに来てくれた方が聞かせてくれた言葉です。

こんな文章とは、私が去年Facebookに投稿した『私はまごめじゅんが嫌いだった』というものです。

内容を要約しますと、まごめじゅんさんという有名なカウンセラーで講師の方に対する、嫉妬から受容までの心の動きを全部晒したものです。

当時はまごめじゅんさんに同じ感情を抱いていたと言う人達から、「よく書いてくれた!成仏できました!」と声をかけてもらえたものです。

私みたいにバカ正直に書かなくても「嫉妬」している人はこんなにたくさんいたんだなぁと、しみじみしたことを覚えています。(仲間)

あれから数ヶ月、あの記事からずっと私の文章を読んでくれていた方が会いに来てくれたのです。

私はあの日から、自分を取り繕うことをやめました。
ナニカのタガが外れたのです。
いつも文章は心理丸出し。
何を分析されても構わない。
やりたい時に突然始めるインスタライブは、誰かが聴いていようがいまいが一人で勝手に盛り上がり号泣。
始めたYouTubeはノーメイクで顔のたるみも隠さない角度で収録したものを、ほぼノー編集で撮って出し。

なんだかあの日から、怖いものがなくなったのです。
そして今の生き方が、なんだか軽くて楽しくて感動的なのです。

この丸出しの私に会いに来てくれたその方とも、素晴らしい時間を共有することができました。

丸出しにしていなければ無かったご縁です。

剥き出しに晒して、良いことしかありません。
露出狂の気持ちがわからんでもない。


栄養カウンセラーに興味がある方、分子栄養学を勉強したけれど仕事になっていない方、その勇気が出ない方、私に会いに来てください!
ホームページから60分無料コンサルティングをお選びください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?