見出し画像

健康美の実現に向けた業務提携

えいようJoin運営事務局スタッフが管理栄養士さん必見の記事を紹介していきます。

管理栄養士さんの仕事に活かせる情報共有になるように心がけています。
また「管理栄養士の集い」のコミュニティではこういったトレンド情報や毎月のイベント実施をしています。
良かったら覗いてみてください。

本日はこの記事について。


カゴメさんと資生堂さんが業務提携

資生堂さんが来年2月に健康美を実現するインナービューティブランド「SHISEIDO BEAUTY WELLNESS (資生堂 ビューティー ウエルネス)」の立ちあげるにあたり「野菜生活」や「トマトケチャップ」などで有名なカゴメさんと健康美と野菜との関係性に関する共同研究や商品の共同開発を行うと発表しました!

健康美とは

資生堂の藤原憲太郎社長(資生堂ジャパン会長)は「“健康美“は肌、身体、心の調和が取れている状態」と提唱しています。

これらの実現にむけた日本の美容業界を牽引している資生堂さんと野菜や果実の美味しさや、健康価値を生かした飲料と食品等の研究開発に強みをもつカゴメさんとのタッグは非常に興味深いですよね。

ますます注目されるインナービューティー

身体のなかから調子を整えて美しくなるインナービューティーは、美容に興味を持つ多くの方から支持され日々情報もアップデートされています。

管理栄養士も、食のプロフェッショナルとなして、インナービューティーにまつわる発信を得意とし自分自身の強みにしている方も増えていますよね。

今回インナービューティー事業の本格展開に踏み切る資生堂さん。
本市場のターゲット層(肌・身体・心は繋がっていると認識している層)は2800万人としており、ビューティー×ウエルネスによる新領域は、現状の「ビューティー(美容サプリメント)約千億円」の数倍規模と想定しているようです。

ますます注目されること間違いなしの領域。
管理栄養士のお仕事とも、切っても切り離せないものになってくると思うので更に知見を深めていきたいですね。