見出し画像

■ 其の132 ■ きょうの収穫&学び .1

🔣筒井康隆さんのエッセイの中で、「彼が自分でも莫迦だなあと思うのは‥‥‥」というフレーズを読みました。 
バカや馬鹿はネガティブで嫌な感じがするけれど、「莫迦」という字なら悪くないなと思いました。

🔣坂村健さんの講演集を読んでいて、「トロンキーボード」はレトロ可愛いと思いました。
ファミコン風な所が心くすぐる感じが良いです。
右手親指で〔 enter キー 〕 を押せるのはアイデアですよね!
「トロンキーボード」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)


🔣択捉島(北方領土の一番遠い方の島)は、上空から見ると不思議な魅力がある事を知りました。
火山とカルデラから成り立つ島の景観に惹かれます。

https://earth.google.com/earth/d/1bdGRpsuycZflMB-rs2aKZY1UtnaG6aQO?usp=sharing



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?