見出し画像

■ 其の93■ 昨夜、横川シネマに行きました。

🔣みなさんの街には、ミニシアターはありますか?
広島には横川シネマがあります。(幸いにも自宅から徒歩圏内に)
昨日夜8時半から上映の、
「サーチライト ─遊星散歩─ 」を見てきました。
前半は、なんとも切ない気分になりましたが、後半にかけて希望のライトを感じたので◎です。
ただ、夜十時を過ぎた帰り道の冬空は凍てついてましたが‥

🔣また横川シネマは、わたしが超苦手で嫌悪してる「映画泥棒」が流されないのも良いです。 詳しくは其の21で書いています。

横川シネマの雰囲気は ⇩ を見ていただけたらと思います。

https://youtu.be/66EFQ70tFmM    
 
JR横川駅からの案内ですが、撮影が古いので、
今はダイソーはなくなり、フタバ図書の向こう側にはファミリーマートが出来ています。
館内のシートは交換され、かなり上質でゆったりした席になっています。

🔣今月後半には昭和の名作が続々と上映されます。

竜二(1983年)・・・わたしは全く存在を知らなかったのですが、伝説の作品のようです。日程ОKなので行きます。

さらには、日本沈没(1973年)、砂の器(1974年)、八甲田山(1977年)などが立て続けに見られます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?