見出し画像

日本ワインレビュー 山梨ヌーボー2020 【甲斐ワイナリー】かざま甲州辛口 2020 新酒

かざま甲州辛口 2020 新酒

ヴィンテージ:2020
コメント:優しい和柑橘とフレッシュなリンゴの香り。
酸もキレイで、飲み口が爽やかですねぇ。
スッキリとしていて飲みやすいけれども、旨味もちゃんとあるのが良いです。
後口にキレもあるし、今年の新酒もブレがなく美味しいです。
1日置くと旨味が増し、ワインにボリュームが出てきますねぇ。
4、5日経つと、どうなるのかなぁ?とは思うが、2、3日で飲み切ってしまうので、来年は試してみなければイケナイまぁ。
あまり脂っこいモノやスパイスが効いたモノ以外なら、たいていの料理には合いそうです。
ベーシックに、おでんや鍋などに合わせるがオススメ。
※今年はコロナの影響で、11月3日に開催されていた「山梨ヌーボーまつり2020」は中止となり、でも新酒はやはり飲みたい!という事で、「勝手に独りヌーボー祭り」を開催。飲んだヌーボーのコメントなどもしてみました。あまり参考にしないでください。
やはり、白ワインは安定してますねぇ。価格も良心的だしなぁ。
赤ワインの方は、だいぶ苦労しているようですけどねぇ。
でも、報われる時が来るでしょう。
しかし、バルベーラはやはり難しいのだろうなぁ。
生産者:甲斐ワイナリー
産地:山梨県
品種:甲州
スタイル:白
Alc:12%
飲んだ場所:実家(北海道千歳市)
飲んだ時期:2020/11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?