見出し画像

酎ハイレビュー【サントリー】CRAFT-196℃〈ひきたつりんご〉

CRAFT-196℃〈ひきたつりんご〉
コメント:りんごの香りはしますが、自然な感じと言うよりは、香料由来の香りがします。
甘すぎず、酸味もありますねぇ。
りんごのサワーは果実感を強くすると、リンゴジュースになってしまうので、試行錯誤して、こうなったのだろうなぁ。
苦労の跡が感じられます。
りんご果汁は1%なので、シードルよりもりんご感が無いですねぇ。
マズくはないのですが、これならば、りんごのチューハイじゃなくシードルでも良いのでは?とも思ったりして。
原材料名:りんご、ウオツカ(国内製造)、ブランデー、糖類/炭酸、酸味料、香料。
ホワイト
ブランデーは入っているせいか、チューハイというよりもカクテルっぽいですねぇ。
でもコレはコレでアリ🐜カモ🦆
アルコールは6%ですが、コレくらいがちょうど良いカモ🦆
4〜5%ならば物足りないだろうし、7〜8%だとアルコール感が強すぎと感じそうです。
料理に合わせるよりも、単体で飲むのが良さそう。
※あくまで私の個人的な意見なので、参考にはあまりならないかも知れません。と言うかならないカモ🦆
「CRAFT-196℃〈ひきたつレモン〉」「CRAFT-196℃〈ひきたつりんご〉」、そして「CRAFT-196℃〈ひきたつみかん〉」も発売されていて、レビューしようと買ったのですが、最近、「CRAFT-196℃〈ひきたつパイン〉」も限定発売さたようです。
「レモン」、「りんご」、「みかん」と来たので、次は「グレープフルーツ」か「梅」だろうなぁと思ったら、予想外の「パイン」。
いまパインサワーは流行しているのか?
コレから流行するのか?
「CRAFT-196℃〈ひきたつパイン〉」も買ってレビューしてみたいと思ってます。
生産者:サントリー
品種:りんご
スタイル:酎ハイ
Alc:6%


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?