見出し画像

なぜ波動を上げると良いことが増えるのか

波動、波動、そんな言葉を耳にした人は多いかもしれません。
一部の人の耳には、「あ、掃除大好き人間や占い、スピリチュアル大好き界隈でよく使われている言葉や」なんて、思いながらスルーしている人も少なくはないはず。

ここで、わかりやすく、自分なりに例えると、
要は、「良いエネルギーを纏う」ということが、波動を上げること、だと解釈している。

では、もう少し、日常に掘り下げて考えてみると、

今日は、好きな人たちとランチ💕だから、いつもよりメイクを頑張ってお洒落していこう💕

どうですか?この状態の自分って、すごくワクワクした前向きな良いエネルギーを纏っていると思いませんか?

一方で、今日は、いつものメンバーとランチ、良く知っている人たちだし、いつもの適当な洋服でいいや、、

こちらは、どうでしょう?なんとなく、先ほどのスパークしたエネルギーから一変、
なんだかつまらない怠惰なエネルギーに一瞬下がったのを感じました?

こういった一つ一つの、選択、行為に全て、エネルギーが伴って行きます。
街中で、あら、素敵だな💕って思う人が、後者の選択をしていると思いますか?
圧倒的に前者だと思います。

つまり、どういうことかと言うと、素敵な人は良いエネルギーを纏っている、纏う努力をしている。
それにより、同じエネルギーをもった人が周りに集まり、笑顔が伝染していく、ということです。

良いエネルギーを纏っている=波動が高い→結果的に心が満たされる生き方ができる

つまり、波動を上げるということは、自分の心が満たされるためにしていることなのです。
自分が満たされれば、周りに愛をGiveするエネルギーも湧いていきます。

その愛を受け取った人は、それ以上の愛を返してあげよう、という気持ちになるのです。

よく、耳にするのが、
「なんで、女性はこれだけ美容やメイクを頑張っているのに、男性は一切エネルギーを使っていないの」

なんて、言葉を耳にします。

でも、このような台詞が口癖な人が幸せそうに見えますか?
なんで、どうして、が口癖の人は、どんどんネガティブなエネルギーに埋もれていきます。

波動が高い人は、美容やメイクを全力で楽しんでいるのです。
これ、効果よかった!毛穴がなくなった!嬉しい!このリップ可愛い!
もう、全力で、楽しんじゃって、おまけには、美容やメイクが趣味です💕とまで。

もちろん、人間なので、オン/オフがあります。
それに、全く美容などに興味がない人もいます(私もそうなのでw)

今回は、美容を例にあげました。
けど、自分の場合は、お花が好きなので、お花を買ってみるだとか、お花の水を毎日変えてあげるだとか、ホットココアが飲みたくなったら、砂糖入りのものではなく、カカオパウダーだけ買って、ハニーを入れてみるだとか、

要は、丁寧に生きて、前向きな気持ちで生きるということが、波動を上げるということだと思うのです。

自分なりの波動の上げ方と向き合い、心を満たす選択、生き方をしていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?