見出し画像

人の気持ちも75日

ずっと
何かひっかかる

そう のみこみにくい 気持ちが。

喉を通すたびにちくっとする
のどに刺さった魚の小骨みたいに。

だけど
2.3日では消えてくれそうもない。

もう傷口もかさぶたになって
封をしたつもりの気持ち。

たまに

ふと かさぶたのとこ
ひっかいちゃったりして

また思い出してしまった痛み。

かさぶたはすぐにはできない。

しょうがないよしょうがない で
決着つけられないことは
けっこうあったりする。

それぞれ人には事情がある
願望もある。

みんなみんな幸せになりたい。

世の中グレーなものはグレーで。
イエスとノーでわけられないことも多いみたい。


75日で吹っ切れる気持ちであったらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?