見出し画像

ありがとうの日

昨日はありがとうの日だった。

そう、3月9日サンキューの日。

どう考えても、感謝がいっぱいの日々。恵まれた日本で平和に生きている幸せ。

周りにいる大好きな優しい人達にありがとう。穏やかに居られることにありがとう。ここに生活があるご縁にありがとう。

小さな頃、母親が言っていた言葉を思い出すな。「みんなが居てこの生活があって幸せよー」って。

平穏さに幸せを感じていた母の気持ちを今では受け継いでいけているみたい。

いや、実際には幸せを感じることに気づいた、というのが正しいね。

ありがとうの感謝を心から。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?