見出し画像

小1息子持つ48歳シングル。お金はあるがシングルで中学受験は無謀?息子には自立した人生を送ってもらいたい。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

私立の場合だと、結構面接のポイントが高かったりするんですよね。

なので、いくら子供の成績が良かったとしても、「シングル家庭だと経済的に安定しなくてトラブるかも知れないので落とす」みたいな事があるかも知れないので。

なので、私立受験だとちょっと厳しいかも知れないです。

であれば、別に中学受験ではなくて、普通に塾に入れて、良い成績を取らせるようにしてください。

なので、公立の学校に行って、公立できちんとした勉強して、ちょっと公立の良い高校に行けるように今から準備してください。

なので、塾の費用にガンガンお金使った方がいいと思います。

もうね。
コメントでもありますけど、「ミッション系はシングルでは無理です」みたいなのがあるので。

残念ながら日本って、シングルって表向きは差別されないんですけど、実態として差別されるみたいのがあるので。

なので、子供自身が自立させる為に「子供に学歴をきちんとつける」っていうのを塾でやらせた方がいいんじゃないかなと思います。