見出し画像

女の子2人いるが男の子も育ててみたい。里親制度ってどう?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!



里親で養子にするタイプの里親もあるんですけど、「半年だけ預かります」みたいなタイプもあるので、ひとまず預かってみりゃいいんじゃないですかね?

僕、幼稚園児の時に、親戚が2人、3年くらいかな?
2年か3年一緒に住んでたんですよね。

うち、父親、母親、僕、姉って4人家庭だったんですけど。

僕が幼稚園児ぐらいの時に、小3と小5の親戚の子供が一緒に住む事になって。
親戚の家庭が手術するとかで、ちょっと子育て難しいみたいなのがあって、確か2年ぐらい一緒に生活した事があるんですよ。

だから、子供が4人いる家庭だったので、うちの親も結構大変だったんだろうなと思うんですけど。
でも何の問題もなく普通に過ごせていたので。

なので、やってみるといいんじゃないですか?
2年くらいで。
まぁ僕も意外と楽しかったので。

なので、子供にもいい影響あると思うんですよね。
やっぱ年上の人が居ると、色々教えてもらえたりするので。

子供にもいい影響あるんじゃないかなと思うので。

なので、養子を取るとかじゃなくて、半年とか預かるタイプの里親制度を試せばいいんじゃないかなと思います。