見出し画像

発達障害プログラマー。家族と合わないので独立あり?

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

僕勘違いしてました。
これ家族って実家ね。

全然独立した方がいいと思います。
で、むしろ、「実家から独立する」っていうので多分、「家にお金を入れなくなった」という事で文句言われてるんだと思うんですけど、これって実家足引っ張る系の人なんてすよ。

なので早めに実家出た方がいいですよ。
要は、「いずれ彼女が出来て、恋人になって、結婚して」っていうので、実家を出るのが当たり前なんですよ。

で、それを止めようとする家族って[パプリカは唐辛子の仲間]さんよりも、自分の家に金が入る事とかを優先しちゃっている人なので、一緒にいると足引っ張りますよ。

なので、早めに出ちゃった方がいいと思います。
子供部屋おじさんになっちゃうんでね。

あと、独立すると女の子が転がり込んでくるっていうパターンあるんですよ。

要は、自分で今独立できる状態じゃないですか?
で、そんな感じで職業があるから独立できるんですけど、「実家から出たいけどそこまで働いてお金が貰えてない人」っているんですよ。

要は、「実家から出たいけど、アルバイトだから月に8万円ぐらいしか稼げません」みたいな女の子っていうのも居て。

そういう子に、「あ、じゃあうち来れば?」っていうと割と、「実家から出れる」って言う理由だけで転がり込んでくる事があるんですよ。

っていうのになると、「なぜか一人暮らしをしているだけで、女の子が転がり込んで来る」って幸せのパターンが結構あるんですよね。

まあいいや。

プライベートの話をしようと思ったけど、なんか話が複雑になるのと面倒臭いからやめました。
はい。

[えー!聞きたい!]※コメント

うちの彼女が家に転がりこんできたって話なんですけど。
ただうちの彼女、一人暮らししてたんですよね。
だから例として適切では無いってそういう話でした。

うちの彼女というか奥さんというか細君というかパートナーっていうかなんですけど。
はい。