見出し画像

23歳男観光系専門学校卒。コロナで旅行会社ダメ。他の業種も面接で「どうせ将来、旅行会社に行んでしょ?」と言われ就活ムズい。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

「観光に行く」って言わなきゃいいんじゃないの?

「旅行やりたくて総合旅行の資格取ったんですけど、もう無理なんで諦めました」って言えばいいんじゃないですか?

要は、就職の為に必要な事と、自分の信念とか本当に思ってる事って、別に面接で言う必要無いんですよ。

なので、「腰掛です」って言ったら、それは受かる訳無いじゃないすか?

なので、「腰掛けでは無く、本業として御社で働きたいと思ってます」っていうのを「いかにプレゼンするか?」って話なので。

ウソつく練習してください。