見出し画像

祖父母が子供を甘やかし過ぎるのが悩みです。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


いくつなのかなんですけど、子供のうち、別に肥満でも大丈夫ですよ。

中学とか高校に入ってそのうち、「モテたい」と思い始めると思うんですよ。

で、「モテたい」って思った時に、「デブだとモテないよ」って言って、すげー不細工の死んだ魚の目をしてるタオル巻いたおっさんの写真とか見せて、「こういう気持ち悪い人間になりたくないでしょ?」というと、「あ、確かに」

で、学校でモテてる子供とか見ると、「やっぱり痩せてるし、運動出来てるよね」みたいのがあったりするので。

「ちゃんと運動出来てる方がモテるよ」っていうので、「じゃあサッカースクール通わせる」とか運動させるっていうので。

要は、「痩せた方が得だよね」って本人が分かるような環境になって、「サッカースクール行きたい」という時に、祖父母に、「サッカースクール行きたいっつってんだから金出せよ」って言って、そこの金出させください。

で、「勉強した方がモテるよねー」とか、例えば、「東大行くと超モテるらしいよ」とか、「早稲田行くと超モテるらしいよ」とか、「近所の名門のなんとか高校とかに行くと制服もカッコいいしモテるらしいよ」みたいな事を言って、けしかけて。

「じゃあ行く為には、塾に通わないとダメらしいよ」みたいな事言って、塾に通わせるっていうのも、「祖父母に金出して下さい」っていうので、モチベーション。

欲望が高いから美味しいモノを食べちゃうし、ゲームをするっていうのがあるので、そこの欲望っていうのは、「女の子と付き合いたい」でもいいんですけど、それを上手く利用して、その子の人生がそれなりに幸せになる方向にコントロールするといいんじゃないかなと。

で、祖父母金持ってるっていうのがあるので、祖父母の財布はガンガン使ってください。

画像2

相変わらず、とばっちりのひげおやじさん。