見出し画像

26歳会社員。拒否しても親が勝手に仕送りや投資をしてくれる。このまま親のスネかじってていい?

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 

はい。

まぁお父さんお母さんそれなりにお金があるので、ほっとくと税金かかっちゃうんだと思うんですよね。

で毎年60万とかまでだと贈与税かかんない…
あれ?
120万だっけ?
忘れちった。

贈与税のかかんない範囲っていうのがあるんですけど。

で、それを出していくと相続税もかかんないんですよ。

で、「どうせ死んで税金取られるぐらいだったら今の内でもコツコツと息子に渡した方がいいよね」って話なので。

なので素直に受け取った方がいいと思います。

もし「税金いっぱい払いたい」っていうのがあるんだったら、ご両親亡くなった後にさっさと税金払ってください。

画像1

110万でしたね。
贈与税。
すいません。