見出し画像

情報教材に60万円。早く撤退した方がいい?

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

カモっすね。

えーと、凄く先ほどの説明の良い例になってしまうんですけど、残念ながら、あなた頭が悪いので完全にカモられてますね。

で、カモられていて、それでまた在宅副業という何らかしらの稼げるモノがあると思って僕に1000円払ってると思うんですけど。

残念ながら頭が悪い人がお金を払って楽して儲かるようなモノって世の中、ほぼ無いんですよ。

運が良いと、早めに手を出した人だけが儲かるモノはあったりするんですよ。

例えば昔のビットコインとかで、「儲かるかどうか分かんない内に手だして、結果として儲かりました」っていうのはいるんですけど。

でも今ビットコイン手だして、「儲かるか?」っていうと、結構きついかも知れないと。
株とかもそうなんですけど。

ていうのがあるので、残念ながら60万で払っちゃってそれで、「騙されている」っていうのが分かって無いようなので。
そうすると多分また騙されると思うんですよね。

なので、「何かお金を払って簡単に儲かるようなモノがある」っていうのを考える、その考え方自体がどんどんお金を減らしていく一方な気がするので、在宅副業に向いてないと思います。

在宅副業に向いている人っていうのはある程度、「これが儲かるよね」って考えて、自分自身で試行錯誤して、他の儲ける方法だったり。

結果を出す人で、「誰かにお金を払ったらやり方を教えてくれて、その通りやったら儲かる」みたいなそんなものがあるとしたら、その人が自分でやってると思うんですよ。

なので、ちょっとカモになりがちな思考なので、その思考で考えるのは良く無いんじゃないかなと思います。

僕の切り抜きが、「再生数多いよ」みたいなのをTwitterで書いたんですけど、チャンネルやってる人で月に10万円以上稼いでる人で、16人ぐらいいるのかな?

で、その上の方にいるともっと桁が変わってくるんですけど。

なので割と、「こういうのやったら儲かるよねー」って僕がヒントを出した段階でやってた人は、結構儲かってると思うんですよ。

それはもう手遅れですよ。
もう約100人以上いるので今更やっても多分無理なんですけど。

で、一昨日かなんかに、「上手くやってる人ってこういうやり方してるよね」っていう説明を僕したんですよ。

サムネイルを凝っているとか、1つの動画をただ切ってあげるだけじゃなくて字幕を入れるとか、他の動画と繋げて1個のテーマにするとか。
っていうのを言った訳ですよ。

で、それにも関わらず僕の切り抜きで未だに字幕を入れないで上げる人がいるんですよ。
字幕入れないで上げて再生数が伸びるんだったら良いかも知れないですよ。

でも字幕を入れる事で、ちょっとでも再生数が伸びて、ちょっとでも登録者数が増えた方が結果として、「お金になるよね」で、「成功した人はこの人だよね」っていうのが見えている段階で、「こうやった方が良いですよ」って僕が言ったにも関わらず、字幕を載せずに動画を上げている人がいるんですよ。

完全に時間の無駄だと思うんですよね。
で、完全に時間の無駄で上手くいかないと思うんですよ。

だから失敗してもいいんだったらいいんですけど、どうせやるんだったら成功確率上がる事をちょっとでも試した方がいいと思うんですけど、「なぜそうならないんだろう?」っていうのは不思議なんですけども。

こういう人が騙されるのかなと思いました。