見出し画像

20歳女。離婚した父にどうしても会ってみたいが、顔や住所、連絡先知らないが方法ある?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


戸籍等謄本を辿ってください。

自分の戸籍謄本であれば、まず謄本見れて、母親が離婚してる場合って消滅戸籍だっけ?

元々離婚して、新しい戸籍を作ってると思うんですけど。
再婚の時に。

その前に所属していた戸籍っていうのを手繰り寄せる事ができるので。

そうすると、前の戸籍のお父さんの名前と、その時の戸籍の住所とかが分かります。

で、その前の戸籍のところに行くか。

もしくはその住民票辿って「前の住所のところに行くか」っていうのでやれば、結局元々のお父さんところまでは辿り着く事が出来るので、もし難しいんだったら行政書士さんとか弁護士さん…

画像1


あっ!除籍謄本!
それです。
すいません。
名前間違えました。

弁護士さんとか行政書士さんに頼むと、そこら辺詳しく知ってるので。

相談してみるといいんじゃないかなと思います。

あと、今だと本名でググると結構Facebookで出てきたりしますよね。