見出し画像

インフラエンジニア。会社が年功序列で残業代で給料を稼ぐのに嫌気で成果主義の会社へ転職を考えるが、ひろゆきならどうする?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

成果主義。
ん〜。
インフラエンジニア。

ん〜っと、まぁ、ちゃんとした大手の会社に入れば入るほど給料下がるんですけど。

逆にインフラで成果主義ってあんま無いと思うんで。

それだったら、独立した方がいいと思うんですよね。

要は、インフラエンジニアって「安定させてるんだったら全然いいよね」っていうので、それなりに「安定した給料をあげます」っていうので。

「インフラスゲェから、ガンガン金貰えます」ってあんま無いと思うんですよね。

SIerであったとしても、インフラの部分だけでそんなにお金貰う事は無いと思うので。

なので、それだったら今の会社にいながら、副業でクライアント探して独立した方がいいんじゃないかなと思います。