見出し画像

発達障害。非正規の安月給。人生逆転の方法ある?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


まず逆転したいと考えない方がいいと思いますよ。

毎日の積み重ねの結果に、その人の人生があるので。

「何かに当たって逆転」みたいなのがあると思うと、コロッと騙されますよ。

で、中央省庁で、非正規であれ、一応ちゃんと働いてるので、仕事全然問題無いと思うんですよね。

安月給だったとしても、ちゃんと食べればいいだけなんで。

なので、認定動物看護師があるのであれば、「動物病院で働く」っていうのはアリかも知れないですけど、普通に働けてるんだったら、「普通に働く」っていうのでいいと思いますよ。