見出し画像

30代会社員遠距離恋愛中。彼女が連絡不精で愛情が薄い気がしてモヤモヤする。因みに遠距離恋愛前からもそんな感じ。どうすれば?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

自分から連絡すればいいんじゃないですか?
僕も「自分から他人に連絡する事」ってほとんど無いんですよ。

友達に「遊ぼう」って連絡して遊びに行く事ってほぼ無いんですよ。

だだ、「なかんこれやろうよ。遊ぼう」って言われたら、「うん。やるやる」っていうので。

別に遊びに行くのが嫌いな訳じゃなくて、自分1人で家に居るので充分楽しいので。

別にわざわざ誘わないですよね。
ただ、誘われたら「あー、喜んで行きます!」って状態なので。

多分、その女性側の方もそういうタイプの可能性があるので。

「誘われるんだったら全然行くけど、自分からいちいち連絡を取ったりしないよね」っていう感じなんじゃないかなと思うんですよね。

僕、基本、家では割と無口なので。

うちの彼女というか奥さんというか家内というか妻というかが、「話しかけられて返事をする」っていうのが多くて。

「僕から話しかける事」って、そんなに無いんですよ。

で、それって、元々話しかける事がそんなに無いけど、彼女に話しかけられてるので「リアクションをしてる」っていうので。

僕の中で「会話をする」というのは十分充足してるんですよ。

でも、結果として彼女の方が話したい人なので、いつも彼女から話しかけられて、僕から話かける事が無いので。

僕から話かけないから、「僕は相手に興味が無いのではないか説」みたいなのを唱えられる事があるんですけど。

単純に要望が、「1週間に1回話しかけたい人なのか?毎日話しかけたい人なのか?」っていうので。

「1週間に1回話しかけたい人」だと、毎日話しかけられると、「自分から話す機会」って、ほぼ無いんですよ。

っていう感じの事なんじゃないかなと思います。


↑なんすかw遠距離恋愛用ってw