見出し画像

アーティストになりたく東京藝大への進学を考えている。目標は成功する事。

待望の[旦那様はひろゆき]発売です!


えっと、言っちゃ悪いんですけど、アーティスト願望があるだけでそんなに実力があるタイプでは無い気がするんですよね。

なので、ただ「自分には才能があるかも知れない」っていうのは確認してみればいいと思うので、芸大入ってみるといいと思います。

で、芸大で入ってみるとめちゃめちゃ優秀でめちゃめちゃ絵とか上手いけど、全く売れない人っていうか一杯いるのが分かると思います。

なので、アートって「絵が上手い」とか「彫刻を作る能力がある」っていうのと、「売れる」は全然関係無いんですよ。

で、芸能人がょろっと絵描いてるだけで、なんかスゲェ人気になっちゃったりとか。

そのうちなんか、絵描いてなくてか「背景は全部他人に任せてるけどなんか自分が絵本出しました」って言って「めちゃめちゃ売れる」みたいのがあったりして。

なので、[モノを売ってアーティストと生きる]というのであれば、芸術系のスキルを作るよりも本人の知名度を上げる方が全然モノが売れるんですよね。

っていう感じで映画を作った人がいるので。

なのでプペルっていう映画を参考にするといいんじゃないかなと思います。