見出し画像

すぐに気が緩む男

シアトルに来て早くも1ヶ月弱。
少し言葉もわかるようになり、生活のリズムも出来て来た。学校の授業にもなんとかついていけるようになった。

そんな頃にまたまた、やってしまいました。
昨日は財布を持たずに学校に行ってしまった。。Oh!no!
ホストファミリーのネイトの職場が学校の近くという事で
毎朝車で学校まで送ってくれてるので
行きはお金が必要ない。
しかし帰りはバスで帰るので財布がないとバスに乗れない。
バスで1時間近くかかるので歩い帰るのはかなり難しい。
幸いにも携帯を持っていたのでUberで車に乗って帰る事も可能やったけど
バスだと3ドルで帰れるのでバスの方が断然安い(Uberだと60ドルくらいかな。この距離だともっと高いかもしれない)

なので学校の先生からクラスメイトにお金を借りた方がいいなと思い朝から、誰にお願いしようかソワソワしてた。

クラスメートにお願いしたらすんなりと貸してもらえたので、無事に帰れたけど
財布もパスポートも、持たずにシアトルをウロウロしてるとは。
気が緩み過ぎや。

財布を忘れたことに気づいたのは、いつも学校前に行って予習をしているスターバックスに入ってコーヒーを注文しようとした時だった。

もうちょっと気を引き締めていこう!

最近お弁当にサンドイッチを作るようになっていたので、それも助かったな〜(o^^o:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?