見出し画像

It's bittersweet!

約20年ぶりの学校生活。
3ヶ月の語学学校が今日で終了した。

21歳で専門学校に行った時も三年ぶりの学生が楽しすぎて学校に入り浸ってたけど
今回の20年ぶりの学生もめちゃめちゃ楽しかった。
日本で生活していて、ここまでわからない事と向き合う事が久しくなかったので
めちゃくちゃ悩んで苦しんだけど
どれもこれも楽しかった!

ホームステイも街もいろんな国の友だちも初めての事づくしで初めは戸惑う事だらけだったけど
ホンマに楽しかったな〜
来て良かったな〜

最後に学校のボスに挨拶に行った時。ボスがチラリと涙を見せたので、ぼくも危なかった(*^^*)

このまま英語は継続して勉強して
来年の夏にまたシアトルに遊びに来よう。今度は家族も一緒に。

ホストファミリーや学校の先生たちに会って、もっと英語を話せるようになったところを見せられるようにしたいなという新しい目標も出来た。

40代はまだ始まったばかり。
これからもどんどこ新しい事に挑戦していきます。

次の目標は年内にお絵描き教室のような教室を始めようと思っているので
その準備をしていきます!

日本に帰るのが待ち遠しい気持ちとシアトル生活の終わりが近づいている寂しい気持ちの両方を持っていると
学校の先生に話したら
それを英語で"It's Bittersweet"と言うんだよと教えてくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?