写真_2019-10-09_11_34_09

いいカモ団結成!〜団員募集中〜

と、ここまではいい。
お金くれる人すぐ連絡下さい、ってなんだ⁈
脳内ジャックされ、おかしなことになった。

__________________________________________________

両親が約50年近くやってきた
金物店が閉店したのが今年の6月。
我が家の一階にある店舗後を父は
私にどうするのか、委ねてきた。

大人が、その瞬間楽しめる居場所
いいカモランド作りたい!

時間はかかったが
自分なりに答えを出した。

いいじゃないですかー!
じゃ、次は団員募集しまっしょ

そう言った人は、一緒になって  
手伝ってくれているジャックさん。

「団員?」

「だって俺らの夢は壮大なんすよ!!
学園都市作るって言ってんのに
仲間いなきゃ始まらないっしょ⁈」

(笑)
学園都市が、どっからでてきたかは
後で話すとして

で、
店の前に団員募集の掲示板を置くことに。

「こんな人たち必要っしょ!」

画像1

言われるがままに書いた掲示板がコレ。

「お金くれる人って何ですか⁈」
 
「学園都市作るには、お金必要でしょ?
お金下さいなんて看板見たことあります?
誰もやってないんだから、やったら
くるかもしれないじゃん」

「一体、いくら必要なの⁈」

「500億は、必要ですよねー。
1人100億で、5人来たら解決ですね!」

彼は、いつもこんな感じで。
考えることやペースがヤバいというか。

店の後が、ようやく片付いたかと思えば
あっという間に
天井からチェーンが吊るされ
床が黒く塗られ、映画館のようになり
挙句、こんな誰も応募してこないような
掲示板まで掲げるハメになり...。

どうでもいいけど、こんな掲示板
私の親や近所の人が見たら、
どーしてくれんの⁈

完全に私は、
ジャックの思う壺に入れられました。

画像2

と、ここまでは彼のシナリオで。
私が、Twitter上でのいいカモが
悪く言われない為に、自分にやらされた
ことにした方がいいと。

どこまでも他者を思う情に厚い人。

そんな彼だから
何か協力できないか、惹かれたんだと思う。
一緒にやりたいって思ったんだと思う。
今は、ずっと一緒にいたい、そうも思う。

_____________________________________________________

○何でお金が欲しいのか

自分が、次もまた生まれてきたい
そう思う世界を創る為に。

ニートや不登校の青少年を助ける為に。
今の時点では、彼らを救う制度がないから。
それに関わる人達も助けたい。 

その為の学園都市を創りたい


これが、彼の願い、夢です。
いえ、私達の願い、夢です。

彼はずっと、
家庭や学校で居場所がない
青少年を支援する活動、
仕事に携わり続けてきました。

やりすぎて追い込まれ、
悩んで出した答えが、
自分で創る、だったんだと思う。

今までの経緯の一部始終を見てきて
こんな世の中だったら
そんな話も聞いてきて
私自身、心が変化していくのを感じた。

だって私は
今世でこの世に来るのは終わり
そう思ってきたから。

次もまた生まれてきたい
そう思える世界の為、次世代の青少年達に
思いを継承したい、そういうことでしょ?

私は一体何ができるのか?

前に彼は、依存してくれていいって。
私、それですごく救われたけど。
ある事で、すごく動揺して
自分をうまく保てなくて。
これじゃダメなんだって思った。

だから、先月はTwitterでもツイートせず
ひたすら自分と向き合ってきた。
私の依存の先には、
彼を失いたくないって恐れがあって。
それって、対等にはならないわけで
彼と共に成し遂げる気があるなら
自立しないといけないなって。

たとえ外の世界で何が起ころうと
私の中は、透明で穏やかな湖の
水面のように平和で在りたい。
理想は、こうなんだけど中々うまくいかなくて。

先日、願かけに江ノ島神社に行ったけれど。 
私の中のもう1人に、
ずっと行くのを止められていたけれど。 
こういうことだったのね。
何も判断することなんてないのね。
宇宙は神秘的で完璧で。 

彼の願いを叶える為に
私の持てる全てを活かせますように

参拝しながらずっとこのことを思っていて

そして。
コミュニティを作りたい。
いいカモの自己受容の世界観を伝えたい
いいカモグッズを世に出したい。

私自身の願望の先に、学園都市がある 
そんな気にもなってきた。
私のしたいことが、彼の手助けになる。

まだ内観しきれてなくて、
未だ一喜一憂しちゃうけど。
しょーがないじゃん。
もう始まっちゃってるから。

いいカモ団
最初の団員は、インコ2人だからね(笑) 
強制的に、ベロックさんと
トラさんがいるにせよ、まだ4人と二羽!
掲示板見て、思い当たる
そんな人は、ぜひ連絡くださいね。
本気でお待ちしています。
一緒におもしろいと思うことやりませんか?

______________________

最後までお付き合い下さり
とってもありがとうカモ。
ついでに、ちょっとでもいいなって思ったら 
ポチッといいね、お願いします。
あと、連絡は
Twitter いいカモ @ekamochanまで





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?