見出し画像

胸が大きい人のロングネックレス

昔から
70cm~80cmは胸が大きい人には向いてない

とあらゆる所で書かれていますが、売っているのはその長さばかりです。
おそらく女性の身長が152くらいが平均の頃に日本のジュエリーの基準が作られて、その基準でずーーっと生産されているせいでしょう。


85cmくらいでようやくバストの下に来る長さとなりますが、海外だと36インチ(約91cm)が主流です。

私個人の経験ですが、163以上身長があれば、ロングネックレスは90cm程度が丁度いいと思います。


あとバストが大きいと、前方向に長さが取られるので、身長が高くてバストが大きい人は93cm程度の方がバランスが良いかも。

Bravo

バストが大きい人はこういう60cmサイズもちょうど谷間に来るor 夏の薄手服だと谷間に入り込むので、谷間を見せびらかしたい方以外は60cmより短いチェーンと、93cm以上の組み合わせがバランスが良いと思います。
身長が低くてバストが大きい方のロングネックレスは88cm程度が良さそうですね。


こういう長さのチェーンはほとんどの宝飾店で扱っていません。たまにGSTVのイタリアンチェーンで見かけますが、割とオーダーがメインの長さなので、GINZA TANAKAや楽天のお店が手に入りやすいと思います。

ただ、細めのチェーンはロングだと特に切れやすいので、幅1.0mm以下は無理があると思います。
個人的には幅2mm以上が理想だと思いますが、そうなると12万円以上~の価格がデフォなので、ボーナス時期のセールが狙い目だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?