見出し画像

台湾総統選挙

頼清徳氏当選
選挙結果が出ましたね。
やはり前評判通り頼清徳氏が当選しました。

蔡英文前総統の路線を引き継ぐそうですが
立法院では過半数を取れず、ほろ苦い船出のようです。

中国はこの結果を踏まえどう対応してくるかが
今後の注視点ですね。

いずれにせよ、台湾が中国に飲み込まれれば
日本の尻尾に噛み付くほどの出来事になりそうです。

台湾に対する日本政府の対応がかなり塩対応なのですが
政治家方はそろそろ覚悟を決めた方がいいのではないだろうか。

安倍元首相の暗殺事件などをみて
震え上がっている議員が多いと思いますが、
日本の歴史を学習し奮起して欲しいところです。

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?