見出し画像

プレゼント交換会をするぞ!の話

多分大人になって初めてクリスマスパーティー的なことをしようとしている…

私とよくつるんでいる3人の友人たちと、4人で仲良くなって初めて(8年は経ってないと思うが…)♡クリスマスパーティー♡をする。

クリスマスパーティーといえばもう圧倒的に酒…プレゼント交換だろ!私はこのパーティーを楽しみにしすぎているので、かなり前のめりだ。

※33歳
※33歳 part2

めちゃくちゃ簡単にノってくれて最高♪
やはり類は友を呼ぶ♪

■1000円って意外と厳しい

自分で言い出しておいて1000円の縛りは意外ときつかった。
ハンカチセットとか、入浴剤セットだったら多分予算内で買えるけど、そんなつまらないこと…私にはできない…
友人たちはハンカチセットなど買ってこないはず…私は信じている…

このイベントに乗ってくれる友人たちには、1000円の使い方を考えなければ勝利することはできない。

プレゼントは「気持ち」が大事だが、包を見た瞬間のワクワク感は「大きさ」が作るものではないだろうか。少なくとも、この手のイベントでは。

数年前、職場において500円縛りプレゼント交換会をした際は500円分の中古dsソフト(100円×5本)で量を得て「マジでいらない」と、ひと笑い頂いた記憶がある。

さて、1000円である。500円なら思い切って前述したようなことができたが、1000円……
あなたなら何を選ぶ?

1000円分の何か、1000円の何か

私は渋谷を彷徨い歩いた。
ヒカリエ…スクランブルスクエア……そんなところに1000円の、私を満足させるプレゼントはない…全部素敵すぎる………良いんだよ…良いんだよ素敵で…本当は欲しいよ…素敵なプレゼント…
3000円とかにすればよかった…

そしてヴィレッジヴァンガードさん…
いい線行ってた……………………………………
非常に………何が良いって、馬鹿でかい菓子の箱(¥800〜1,200程度)があったり、コアラのマーチのガチャポン工作キット(¥1,320)があったり…特に後者は少し予算オーバーするが、ここでもう決めてしまおうとすら思った。

しかしここで過ぎる
33歳集団、こんなに菓子食ったり工作キットいるか…?」の思考。
物はとても良かったが、俺たちはさすがに大人だ…… 

店内を3周くらいしたが、なかなかグッと来るものが見つからない。
さすがに疲れてきて次で決めると心に決め、向かった先は

■安さの殿堂

ド情ちゃんでお馴染みの安さの殿堂ドン・キホーテさん…頼むぞ……

■880円


ウオオオオオオオオオオ!!
キテァ〜〜〜ッ!!!!!

こちら、880円(税込)でした。
調べた感じ、元値は1800円なのでかなり割り引かれていた様子。

どう考えても元々たこ焼き機だったでしょこれ…

たこ焼きじゃねーか!!!!!


これはもう優勝でしょ…
この「私はいらないけど4人のうち誰かは喜びそうなもの」交換会…
工作キットより使おうと思ったら使える!しかも予算内で見つかったので満足感が違う。結構重さもある!

…さて……

いるか…?
私は…いらないかも………
考えてなかったけど自分が当たったらどうしよう………………

いらないかも……………

さあ、たこ焼きアヒージョメーカーは果たして誰の手に!
決戦は明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?