見出し画像

【厳選】プレゼント交換会をしたぞ!の話

以前、お話しした「クリスマス プレゼント交換会」がついに行われた。
今回はその結果についてお話ししたい。
個人的にはとても面白かったので、みなさんもプレゼント選びの参考までにご覧いただければと思います!!!

■予算

事のあらましとしては…
仲良しグループでクリスマス会をしようという話になり、クリスマス会といえばプレゼント交換だろ!となった事から開催が決定した。

ここで私が提案した予算が「1000円
もう大人ですので…1000円なら割と簡単に捻出出来るし、気軽に買ってこれると思った。

ただこれが結構難しかった…

引用の記事にも書いたが、私は1000円分のハンカチや入浴剤セット、ハンドクリームなどは買いたくなかった。それぞれもらって嫌ではないし、職場の人や他の友達から貰うなら嬉しいかもしれない。
しかしこのグループにおいてはあまりにも普通すぎるし、インパクトに欠ける。

何を隠そう色々、そう、色々…良いも悪いも結構見てきた仲なのだ。
個々も私が知る人間の中では、普通ではない。

そのメンバーに向けて私は渋谷を練り歩き、ついにメガドンキにて、卓上アヒージョメーカー(元値から1000円引きの880円)を手に入れてこのパーティーに臨んだのだった。

■下準備

交換方法だが、元々はあみだくじにしようと思っていた。
それも面白いけど、ちょっと手が入っていた方が盛り上がるに違いない。せっかくなのでパーティー前夜、クリスタ(clip studioというお絵描きソフト)で三角くじとタグを拵えた。

三角くじと、A,B,C,Dのタグを生産
かわいい!
ただサー(ただのアラサー)はLINEグループ名
A,B,C,Dのタグをそれぞれにつける!
緑はプレゼントを贈呈している私だが、それにしても首の角度がエグい


これは結果的に、完全に作って良かった。それっぽい感があり、4人の交換会でも思っていた以上に盛り上がってくれた。嬉しい(涙

■結果

1000円プレゼント、さて、どんなものが集まったのか!?気になる内容、見てまいりましょう!!!

A  卓上アヒージョメーカー+おまけ

ちんすこう+さんぴん茶で、1000円ちょっとオーバー位

B 皇室献上品トイレットペーパー

まさかの皇室献上品に腰を抜かす俺たち

C  さくらももいちご(一粒)

一粒!!!1000円!!!!

D  ヒートテックレッグウォーマー

俺たちは足が冷える………(老)

いや凄くない?

想像を超えるものが集まってきて、シンプルにめちゃくちゃ満足感があった…。
こんだけプレゼント交換で不満がない事あるか!?ってくらい、どれにも1000円の価値があって全員が全員当たったものを喜んでいた。
私はいらないけど、この4人のうち誰かは喜びそうなもの」というテーマに沿ったり沿わなかったりしたが、1000円はかなり悩むので、やはりテーマは置くべきだなと思った。

ちなみに私が当たったものは「皇室献上品のトイレットペーパー」だ。
普段自分では買わないものなのでかなり嬉しい!

これめっちゃ面白かったので定期的にやりたいという話で交換会は終了した。

■まとめ

・設定(テーマ、予算)
・くじ
・リサーチ力

我々の交換会では、この3点は必ず準備しておくべきと学びを得た。この3点と共に、今回のプレゼントのラインナップで使えることがあれば、ぜひ参考にしてほしい。
忘れられない交換会になること、間違いなし!

今日から、来年のクリスマスに向けて1000円の商品をリサーチする日々を送ろうと思う。

to be continued

この記事が参加している募集

休日のすごし方

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?