見出し画像

2019年3月10日 今朝の一枚

写真だけ選んでおいて立川へ。

いまもそうなのですが、そんなに詳しいわけではないので、
記録会などにいって、「いいなあ」と思ったときに
パシャパシャパシャとシャッターを切ります。

これは世田谷記録会。
「学法石川って福島の高校だろ?世田谷までわざわざ来るなんて」
と、よく知らないままシャッターを切ってます。
そういうこともあって、この学法石川の選手が走っている写真には
ピントをほとんどあわせていない。
でも、ゴールした後のやりとりがいいなあ。
そう思ってシャッターを切ったんだと思います。

当時は深く考えずに撮った写真ですが、
4年後の箱根駅伝大手町でまた浮かび上がってくる。

そうか、明治に入部するつもりだったから、
その環境もしりたくて、わざわざ世田谷にきたんだ。
何年もたってわかることもあるのです。
それでは今日もよい一日を。


サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!