見出し画像

2018年12月28日 今朝の一枚

昨晩、東京大学の近藤選手がツイートした「関東学生連合モチベーションムービー」 が大きな話題となりました。麗沢大山川監督自ら作ったものらしく。近頃のYoutuberの洗練された編集とは違い、素朴というか、すごくシンプルなものでしたが、多くの人の心を掴んだようで、EKIDEN News宛にも「今年は学連推しでいきます!」「応援したい選手が増えすぎて困る(笑)」「青学と学連を応援することにしました!」などなど。たくさんの駅伝ファンの反響が寄せられました。

思い返せば、関東学生連合は「寄せ集め」がゆえにチームに関わるひとが他の大学よりも多いわけで、そのぶん、多くの人々の夢や希望を背負って走るチームなのだなぁと改めて思ったのです。今年の箱根駅伝は関東学生連合の全選手が走るのを観たい!と思った人も少なくないでしょう。ぼくもその1人です。そう思った方はぜひ、沿道で大学名だけでなく、選手名で彼らを応援してあげてください。

改めて、関東学生連合のメンバーを。米井翔也(亜大)国川恭朗(麗澤大)近藤秀一(東大)鈴木大海(創価大)小林彬寛(専大)西沢晃佑(駿河台大)相馬崇史(筑波大)田中健祐(東農大)鈴木悠太(平成国大)石井闘志(流経大)鈴木陸(明学大)外山正一郎(上智大)関口大樹(関東学大)鈴木優斗(東京経大)永瀬孝(桜美林大)古林潤也(防衛大)監督:山川達也(麗沢大)そして関東学生連合の応援ハッシュタグは 「#タツヤを漢に」 こちらも覚えておきましょう。

さて、今朝の一枚は関東学生連合を牽引する東京大学近藤秀一選手。箱根駅伝予選会のスタートラインで撮影したものです。もし、近藤選手が1区走ったとしたら、京急を乗り継いで3回は観たいなぁ。

それでは今日もよい一日を。


サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!