見出し画像

2019年4月22日 今朝の一枚

LINEには書いたのですが、
今日は朝8時45分から5000mの予選があると
メディアガイドにしっかり書いてありまして。
朝5時に起き、グズグズして6時に走り出して
ある程度いったところでApple Watchをみたら
STRAVA(GPSアプリ)を押さずに走り出していたことにがっかり。
そのままドーハの海沿いを走り続けながら気づいたことが。
「身体が全く動かない」
朝8時くらいまでは涼しいから走りやすいはずなのに
「身体が全く動かない」
うーん。どうしたものか。
と、テクテク歩きに近いくらいのスピードで走ってようやく気づいた。
「すごしやすい涼しさと走りやすい涼しさは違う」
思い出したのは昨晩の10000m決勝リザルト。

PBの嵐です。持ちタイムというのは、
こういう場所での大会ではあまり参考にならない。
滝汗が流れ始めたら、ようやく暖機運転は終了。
先頭の3人はそんな走りをしてました。

さて、今朝の一枚は3000m障害で3位銅メダルにかがやいた塩尻和也選手。
3位銅メダルが決まった瞬間に日本国旗がなげこまれ、
あたふたしながら日本国旗を背負うなか撮影したもの。


今朝の一枚に決めた写真。今年1年で撮ったもので一番好き。
決め手は右手の三本指。
たぶん「三位!」とやりたかったんだと思います(笑)
その視線の先には。。。。

こうなると5000mも楽しみになってきます。
暑い中でも塩尻選手はほんと強かった。
それでは今日もよい一日を(もう終わるか笑)

月刊EKIDEN News編集部はこちらから。


サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!