見出し画像

【お家ごはん・前編】マチコ、お肉屋さんのコロッケを堪能するの巻

皆さん、こんにちは。
エキマチライターのエキマチコです。

ステイホームな毎日が続くと、
「毎日のご飯作るの、たーいへん!」
という悲鳴が聞こえてきそう。。。

テイクアウト、
Uber EatsにWalt、
デリバリーもあるけれど、

手軽に、リーズナブルに、美味しいものを、
となると、やっぱりスーパー最強。
そこで今回はユアーズさんにご協力いただき、
美味しいものをご紹介。

まず、コロッケ。

所詮コロッケ?
なんて侮るなかれよ。

普段、3個で100円くらいのコロッケが
夕方の特売で2割引き、ラッキー!
程度に軽んじていたマチコでしたが

「ごめん、コロッケ」

そういいたくなるくらい、
美味しいコロッケに出会ってしまいました。

画像1

冒頭の写真と同じだけど、
もう一回上げとく(笑)

このコロッケはね、
ソース要らんからね!!

ウスターソース派、
お好みソース派、
ケチャップ派、
色々好みはあると思うけど、
まずはソース無しで食べてね!

甘辛お肉がホクホクのじゃがいもとマリアージュ♡
1個では飽き足らず、
「おかわり!」
と言いたくなるコロッケなのです。

奪い合い必至。
一人1個以上買うべしよ(笑)

それでも、主役はピザに譲る!

画像2

とは言え、主役にはなれないコロッケさん。
今回はピザの女王マルゲリータに主役の座を譲りました。

ユアーズさんのピザはね、
本格モッツァレラが乗ってるの。
だからチーズの伸びがイイんだわ!
これはもう、焼き立てをふうふう言いながら
いただくのが何より!

残念ながら、マチコは写真を撮るのに夢中になってしまって
食べ始めるのが遅れてしまった・・・
強く後悔 (´;ω;`)ウゥゥ

画像3

お店ではこんなパッケージで売られてます。

焼くだけで本格派の味が楽しめるこのマルゲリータは
オーブントースターで温め直すときは
フチが少し焦げるくらいが美味しいからねー

是非、写真を撮るのは忘れて熱々を
頬張っていただきたい。


***
・・・と、ここまでが前編。
実は、書ききれない程のパーティ―食材の数々。
続きは後編に譲ります。



(後編予告)
・柔らかいのに脂っこくない京都牛ステーキ肉
・デザートにオススメのみかんスムージー
・ハチミツ級の甘さのパイナップル など



***
<取材協力>
ユアーズekie広島店 
広島市南区松原町1-2 広島駅北口1F


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ここでしか読めない情報をアナタにお届けできたらいいな♡と思ってます