見出し画像

オリジナルインク発売します!

まずはこちらを。

万年筆で書きました。太い字はカクノをゴニョゴニョしたやつ。

ついに、念願のオリジナルインクを発売します。
普通のブルーブラックです。きっとそうなんです。容量だって10ml。カクノがギリギリ入る経口の瓶です。ラメなんか入ってません。けど、自分にとっては至高の一色なんです。

実は数年前から「オリジナルインク作りたいなぁー」とぼやいていて、ちょいちょいお話も頂いてました。ですが、個人の趣味で作るにはインクのロット数や販売機会、最初の経費等で色々折り合いがつかなかったんです。私に石油王並みの財力と在庫を置ける広い邸宅さえあれば……!とハンケチを引きちぎりそうな思いを幾度としている間に”コロナ渦”へ。「まぁ、インクもたくさん出てるし、今更なぁー……。」と諦めていたのですが、先日の川崎文具店さんでのイベントでインクのお話をさせていただき、あれよあれよという間に「作りまぁす!」となりました。あのスピード感はすごかった。びっくりした。

と、いうことで。この度、川崎文具店様におわします、インクバロン殿監修でオリジナルインクを出します。たぶん、調色の配合から揺らぎとかも出ないと思います。ほぼ正統派の常用ブルーブラックです。ちょっと緑がかっているので目には優しいかもしれない。抵抗感のない青です。今回はお試しで少量作りました。余っても自分が使うメインインクになるからもう大満足です。事前に友人ら(万年筆メインに楽しむガチ勢)に試してもらいましたが概ね好評でした。お世辞でも嬉しいです。その節はありがとうございました!

販売日は当面は対面の販売のみを予定しています。(配送サイズが……という意味で)直近だとコミティア(12/3)、冬コミ(12/31)、文具マーケット(1/14)の予定です。通販はいずれやりたいんですが、配送サイズが……ry配送かかってもいいから!という方はお手数ですが旧TwitterのDMからご連絡ください。ギリギリネコポスいけそうなんだけどね……。

改めて、この度は貴店のご多忙の中、お付き合いいただきました 川崎文具店様 に感謝申し上げます。また遊びに行きます!!!いいお店だよ!!!!!大垣、名古屋から近いし、駅から歩いて10分くらいだよ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?