見出し画像

「Hello」(Flipper's Guitar)


Hello


初夏、よく晴れた日曜日
今日はいとこが来るわよ、とママ
僕は自転車に乗って
お気に入りのシャツで彼女を門の所まで迎えに行く

笑顔で「こんにちは」
なんて言うようなタイプじゃないんだ、彼女は
クスクス笑って、僕の頬をつねって
それから言うのさ、「コンニチハ」って

土埃を巻き上げ、丘を駆け下りる
ごきげんな夏の曲を口笛吹いて

香り立つ森を抜け、丘を駆け下りる
聞いたこともない愉快な曲を口笛吹いて

笑顔で「こんにちは」
なんて言うようなタイプじゃないんだ、彼女は
クスクス笑って、僕の頬をつねって
それからきっと、こう言うのさ

「コンニチハ」


(Kenji Ozawa / Keigo Oyamada)

作詞者による日本語訳詞もあります