見出し画像

おかあさん



こんばんは🌙
お疲れ様です。

長男の時から 
末っ子 娘まで お世話になっていた 塾

ご挨拶させて頂きました。

トータル 6年間です。

6年間  22時 お迎えを してきました。


テスト期間
3年生の受験期は 

塾が開放されている日は
毎日  行きました。
子供達 よくがんばりました😊


何度もいいますが 旦那います 笑笑

旦那がお迎えに行ったのは
ほんと 数回
わたしが どうにも 動けない時 だけ


あと、1回で おわります。

忙しかった
大変だった

でも、子供達の事を全力でサポートしたい

母の役目って 思って やってきました。

いろんな 事が さいご
となっている今。

末っ子に たいしての 思いも

これで 中学校に 来るのも ないな
塾に迎えに    来るのも ないな

なんだか、いま、

いろいろ な 最後に 直面して
一つ一つ 感動しています


大変だったけど、
大変にしてくれて、

ありがとう 可愛い 子供達
お母さんに してくれて

ありがとう


私の母は
娘が産まれて すぐに なくなりました

娘を お腹に 宿した ときは
意識がなかった 母に

伝えました
伝わっていたのかな

産まれてくるまで
待ってて 頑張ってて くれたんだよね

女の子の孫が まだ いなかった から
娘を 抱っこ して 欲しかったな


私の父も
長男が高校入学直前に 
心筋梗塞で、なくなりました。


なんの まえぶれもなく
あるひ 突然 いなくなって しまいました。


だいすき だった ひと も
たいせつ だった ひと も

突然 いなくなってしまいました


今まで  突然の つらい 別れを
なんども 経験しました。



両親が 亡くなってしまってから
長い時間が たちますが


会いたいな って  

今までの なかで 

いちばん 思いました

おとうさん
おかあさん   偉大です。


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?