見出し画像

お友達のオンラインサロンにゲスト出演?

おはようございます。

めぐみです。

きょうも奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています。

「なんとかなる実験18日目」

浄化の雨の奈良県です。

きょうは

お弁当のご注文の数がすこし多めで

早めから仕込みをしようとはりきっています。

すこしでもみなさまのお役にたつことができていたら

とってもうれしい。

昨日からお弁当のサイズを2種類から選んでいただけるスタイルを始めてみました☆


先日だいすきなひと、関東在住のnaoさんから

「お元気ですか?」ってなんのまえぶれもなく連絡があって。

とってもうれしかったのでした。

その時はまだお弁当を始めていなくて

この状況をいったいどうしようかって迷っている時期で

「いまお店はどんなかんじですか?」

「なにかわたしにできることがありますか?」

ってお声をかけてくれて。

関東在住のnaoさんは

旅する冷えとり靴下屋さん時代をへて

あるときから不思議な声がきこえだし、

不思議な存在さんと共に暮らす

おしゃれな30代スピリチュアル女子。

いろいろな場所を旅しながら

スピクニック(スピリチュアル+ピクニックの略)する

「旅する魔法使い」さん。

冷えとり靴下屋さん時代にお知り合いになって

冷えとり歴数年のわたしは

お店で冷えとりお茶会を開催してもらったり

不思議なチカラを持ち出した彼女のことを

あやしむどころか、とても新鮮で

もっと知りたいって思ったし

かわらず大好きで

奈良の神社や聖地でのスピクニックツアーを企画運営させてもらったり

naoさんの本を自費出版させてもらったり。

たのしいことを一緒にさせてもらっていました☆


そんなnaoさんから突然にLineで連絡をいただいて

お話しするなかで、気持ちも軽くなっていき、

ありがとう、元気でてきた、また頑張っていくね☆

・・・でおわるはずだったのだけど・・・

・・・それだけでおわらなかった・・・

彼女が主宰しているオンラインサロンに所属していて

毎月配信されるお話しだったり動画だったりを

とても楽しみにしているメンバーのひとりのわたしが

そのオンラインサロンにゲスト出演してくれないかって

オファーをいただいてしまいました。

・・・えっ・・・なんで・・・

依頼内容は「食」

「今、みなさんコロナで自粛生活でお料理がマンネリしてきている、もう何を作ればいいのかわからない。」

・・・それはわかる・・・

「先日オンラインサロンメンバー内でのライブ配信で麻のお話しがでて。」

・・・えっ。それ知らない・・・見逃していた時のだ・・・

「奈良の恵古箱のめぐさんは、数年前から麻ベジごはんを提供されていて」

・・・うん・・・その通りです・・・

「という流れになってっ☆」

「オンラインサロンで教えてほしいのです☆いかがでしょうか☆」

・・・・・・・・・・・(^^;)

・・・・・喜んでっ(笑)


その後、日をあらためて

具体的なスケジュールのうちあわせになったのですが

思わぬ展開になっていくのです(汗)

なんと3日連続で。

テーマに沿ったお話しと

実際にサロンメンバーのみなさまの前で

慣れない手つきをお見せしながらの対談動画を

させていただくことになりました。

・・・本当によろしいのでしょうか・・・


こんなふうに

思っていた以上のできごとがやってきたとき

やったことないですってお断りをしていたら何も変わらない。

できるかわからないけど

挑戦してみたい。やってみたい。

失敗したらそこから学んでリベンジすればいい。

そんな風に思えることができました。


じつは日程は来週に迫ってきていて

今は時間があればそのことを考えています。

心臓がばくばくどきどきです(笑)

どうなるかわからないけれど

もしかしたら、これは始まりかもしれない・・・

そんな予感もしています。

いくつになってもあたらしい挑戦をさせてもらえることに

感謝しています。

わたしの近況を最後までお読みいただきましてありがとうございました。

今日もみなさまがはじめてのことにトライしたいっておもえるいちにちでありますように☆














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?