見出し画像

本「10代の妊娠」

性教育の本って、良書が多い気がする。
良書が多いっていうか、性教育の方向性ってブレが少ないのか??
(近年出版の本に限る。やや古いものは、、、)

知識の深さやわかりやすさなど、多少の差があるけれど、どんな本でも対象にしている読者があるだろうから、本のターゲットと自分の求めている知識が合うかどうか、ということはあるだろうけど、けっこう性教育の本ってイイネと思う率が高いなぁ。

…私が性教育好きだからか?笑

性交渉に至るまで、妊娠したあと、出産したあとの対応まで優しく解説してくれてます◎

著書のにじいろさんはフリーランスで活躍されているそうです。他にも記事読んでみたけど素敵な方だなぁと思ったので、もう少し追っかけてみようと思います!
高橋幸子さんはなんとなく聞いたことお名前。たぶん前にこの方の本読んだ気がする。

教育界にいる方にオススメしたい本でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?