見出し画像

スジャータの日


今日は「スジャータの日」
1976年(昭和51年)3月23日に「褐色の恋人 スジャータ」として
初めて発売されたことからだそう。

スジャータ・・・

息子が小さい頃…もう20年くらい前。
息子が具合が悪くなりコンビニの前で吐いちゃったんです。

ポケットティッシュじゃ全然足りなくて、どうしよう・・・と
困っていたら配達中だったらしいお兄さんが、車からティッシュを
箱ごと持ってきてくれて、「どうぞ!使って下さい」と言ってくれて。

「わぁ!ありがとうございます!!!」とお礼を言うと
「返さなくて大丈夫なんで!」と言って、颯爽と車に戻って行きました。

その車に「スジャータ」と書いてあって、スジャータの方でした。
子供は泣いてるし、ティッシュを買いにも行かなくて困ってたので
本当に助かりました。気持ち的にも本当に助けられて。

それからスジャータの車を見ると、あの優しいスジャータの
お兄さんのことを今でも思い出します。

スジャータのお兄さん、本当にありがとうございました。

#今日は何の日 #スジャータ #イラストレーター #イラスト #手書き #手描きイラスト #シンプルイラスト #トラベラーズノート #マービー #サラサ #マイルドライナー #フリクション #手帳 #エッセイ #絵日記 #手帳の中身 #手帳好き #手帳タイム #手帳時間 #文房具 #日記 #文具 #文房具好き #日々の暮らし #トラベラーズカンパニー #ゼブラ #pilotpen

ありがとうございます✨頂いたサポートはイラストレポやエッセイのタネになるものに使わせて頂きます。😊