🍀パートナーとは解り合わなくていい🍀

【笑kubuの夫婦円満術】

家族は他人の集合体

長年連れ添っても『他』の『人』

趣味趣向には、違いがありますよね。


例えばアウトドア派・インドア派

休日にゆっくり過ごしたいのに

ガツガツ動きたい方に合わせていたら

苦痛でしかないわけで

逆も然り


これを無理に合わせようとすればストレスになって、

そのうちケンカになる。

ヒトって、自分だけには噓を突き通せないんです。


先ずはお互いの趣味趣向をシェアする

だからといって、理解(解り合うこと)はしようとしなくていい


そして、ここからが重要です(メモのご準備を♪)

"自分が理解できないからといって、相手を批判しない"


どうしても、どーーーしても、どう考えても

"それは無理"って思ったら

離れましょう

それはもう一緒に過ごせません。

そのうち終わりが来ます。


へえ~そうなんだ~自分とは違うな~と

違いを楽しんでください。

私たち夫婦も、食事以外全然合いません(笑)

でもお陰で、自分では知り得なかった世界が広がりました。

もしパートナーが楽しそうにやっていたら

たまには一緒にやってみてください♪


応援しています。

旦那さんとフラっと立ち寄った定食屋さんのランチ
『こんなに美味しいのに酒が呑めないなんて……』とボヤきながら、湘南しらすを食べてました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?