見出し画像

お風呂が壊れました。

新年早々お風呂が壊れました、

お風呂の排水口の蓋が閉まらなくなりました、

この寒い時期に冗談では無い、すぐに住〇林業に電話、

状況を説明、登録番号を求められる、

情報が出てきたみたいで、

家を建てて19年位経っているとのこと、(建てたのは私では無いが)

直ぐに対応して貰いたいという趣旨を伝える、

すでに20:00位当然明日朝一番で連絡しますとのこと、

『今晩のお風呂は、どーすればいいんだ!』




と心の中で言い、快く了承する、私は外面が大変良い、

了承した物のシャワーだけというのは、私は湯船につかりたい、
壊れた排水口を眺める(根性ねーな、たった19年で)

蓋の代わりに平たい皿を置いてみる、お湯を入れてみる、お風呂の床面にRが付いてるためお湯が漏れる、お湯が溜まらない、

モー少し小さい蓋、探していると、コーヒーの蓋、お風呂の排水口の上に置いてみると具合が良い、足し湯のボタンを押しお湯を入れる、

今度はお湯が漏れない、

ある程度お湯が溜まった時点で、蓋に水圧がかかり、そろそろ良いだろうと自動給湯のボタンを押すがエラーが出る、何度やってもエラー、

しょうがないので、足し湯でお湯を入れ続ける、溜まった所でお風呂に入る、時間がかかったので、少しぬるく感じたので、追い炊きのボタンを押してみるが追い炊きが出来ない、

ぬるいままかよ!

今晩一晩我慢、我慢、

翌日修理に来てもらい完了¥20.000-

今晩からいつも通りお風呂に入れると思い一安心、

ところが夜自動給湯しようとすると、エラー、

今度は給湯器のメーカーに電話、

一度エラーが出たので、外に有る給湯器の電源を再起動して下さいとのこと、

何で昼間のうちに試してなかったのか、自分を恨み、

本日も足し湯にて入浴、

明日こそ、

翌日は土曜日で会社は休みなので、朝から給湯器を再起動、

お風呂に戻り恐る恐る、自動給湯のボタンを押す、


お湯が出る、

当たり前のことだが、大変うれしい、

今年一番の嬉しいだ、(今年になって10日位しか経つてないが)

お風呂にお湯が溜まるのなんて、当たり前のことだと思っているが、

お風呂が壊れたお陰で、

当たり前のことに大変感謝出来た出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?