見出し画像

初めての営業会議での思い出。

かなり以前の話だが、

営業の全体会議が横浜で行われた事が有った、

会議自体はつつがなく終了、

その後中華街での食事会、

始めてみるフカヒレの姿煮と
初めての会議が無事終わった事で安心したのかテンションが上がり、

又その年は支店の成績も悪くなく、我が支店だけ大盛り上がり、

そんな分けで2次会3次会と夜は更けていき・・・・・・・・・・

!!!携帯電話が鳴っている、

電話に出ると、『そろそろ帰るぞ!』部長の声だ、

気付いたらホテルのベッドの上、頭が痛い二日酔い、どーやって帰って来たんだろうと思いながら、痛い頭で帰る準備、

ロビーに行くと支店長と部長、

『遅いよ!』といわれながら、

電車で新横浜駅、新幹線に乗る前に、支店長が『弁当でも買っていくか』

私は食欲が無かったので、ポカ〇スエットだけ、

新幹線に乗り、3人掛けの席、

支店長が窓側、私が真ん中部長が通路側の座席配置、

ちなみに課長だけは、横浜迄新幹線で行くなんて信じられないと、
一人だけ飛行機、

多分昨日の食事会も夕食分位を食べた所でサッサと退場、

課長の口癖は『そんなの時間の無駄だよ』

私も課長と飛行機が良かったのだが、言い出せずに新幹線を選択、

この選択が最悪だった、

最初は支店長も部長もおとなしかったのだが、
大阪を過ぎたくらいで、他の席で弁当を開く音、

部長が支店長に『弁当にしますか?』

支店長『そーだな』

両側でごそごそと弁当を開ける音、

私は気分が悪いので寝たふり、

この二人も昨日一緒に飲んでたはずなのに、

よく弁当なんて食えるなと思っていると、

両側から、崎陽軒のシュウマイの匂い、

ウッ!!!!!!!!

やばい酸っぱいものが、

部長が『おい大丈夫か?』

口の中の酸っぱいものを飲み込み、

ちょっと涙目で、『大丈夫です』

シュウマイ弁当

両側からステレヲでシュウマイの匂い、二日酔いの私には地獄の状況、

なんとか胸のムカムカを押さえていたのだが、

又部長が横でゴソゴソと『支店長これうまいですよ、ひとつどうです?』

支店長:『何買ったんだい??』

部長:『焼きサバ寿司です旨いっすよ、』

鯖寿司

ウッ!!!!!!!!!!

ハイ終了。

私の初めての営業会議の思い出でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?