見出し画像

会議で威張る奴。

今日は朝から事務所が騒々しい、

騒々しい事務所でコーヒーを飲んでると、

蛙君がひきつった顔で『申し訳有りません、私の現場でトラブルが発生した為、午後から現場に呼ばれたのですが』

『呼ばれたんだったら行ってくれば』
(そんな報告必要ないワイ、)

蛙君言いにくそうに『午後からのTV会議に代わりに出て貰ってもいいでしょうか?』

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ!

と心の中で叫び、

快く『いいですよ暇なんで』
(私は周りから良い人だと思われたい)

蛙君調子に乗って『お暇でしたら、クレーム対応に同行して頂けませんでしょうか?』

私『・・・・・・』
(私の耳は都合の悪い事は聞こえない)

しょうが無いので、午後からくだらない会議に出席、

想像通り会議は下らなく、その為ウトウトしていると、

東北支店の営業マンが、
『名古屋支店さん、
先日紹介した案件の途中経過どうなってますでしょうかっ⤴?』

名古屋支店の営業マンが言いにくそうに、
『まだ動けてません⤵』

東北支店のアホが嫌味たらしく、
『私も情報を頂いたお客様に報告をしなければいので、早目の情報共有お願いしますぅ⤴』

ノロマな名古屋支店
『早急に動き情報を共有致します⤵』

(くだらないそんなやりとり会議じゃなくLINEでやれ、東北のク〇営業そんな事でマウント取るな!)

九州支店さん何か有りますか?
『特に何も有りません』

夕方蛙君が
『今日は会議変わって貰って有難うございました、会議どうでした?』


『大変くだらない会議でした』

蛙君
『重ね重ねすみません』

社内でTV会議が導入された事で、現地に行かなくていいので移動の手間が省け大変良いなと思っていたが、

最近はTVで手軽に会議が出来る様になったので、なんでもかんでも会議だらけ、

会議の為の会議に意味が有るのか?

それと こんなに会議の多い会社は大丈夫なのだろうかと不安になる?

会議する暇が有ったら仕事セイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?