見出し画像

幸せを実感する方法。

私にはここ2・3日大変気になってることが有る、

その気になっている事を解決するために、会社からまっすぐ家に帰る、

私が大変気になっている事は、

先週末にサ〇ーで買った、もやしミックスの賞味期限が大変きになっている、

購入した翌日に、焼きそばとして消費する予定だったのだが、

月曜日から友人と飲みに行ってしまい、

翌日は失念しホットモットでのり弁当を買って帰り、

今日こそはミックスもやしでやきそばを作るんだとかたく決意し帰宅、

はやる気持ちをおさへ、部屋着に着替へ、

いざ台所へ、フライパンを温め油をひく、

冷蔵庫の中を見ると、豚肉が無い、

しょうがないので、チクワとカマボコで代用、

温まったフライパンにもやしミックスの中の、

玉ねぎと人参とキャベツ、

キャベツは大きなものだけ小さく切り先に炒める、

そこにもやしをすべて投入、

次にメインの焼きそばの麺、麺・めん・メン、????

麺が無い!!!!!

いつも買っている、3個入りのマ〇ちゃんの焼きそば、いつも冷蔵庫の中に1個だけ残っていると思っていたら、

今日に限って無い、

しょうがない野菜炒めか、と一瞬頭によぎるが、

今日は焼きそばと思っていたので、ご飯が無い、

どーする、時間が無い、野菜にどんどん火が入る、

何で今日の朝、会社に行く前に冷蔵庫の中を確認しなかったのか、

自責の念が、

しかし後悔してもしょうが無い、

冷蔵庫の中を探索していると、

あった!!!

冷凍のうどん麺、

いそいで、電子レンジで解凍、

少し火の通りすぎた野菜が待つフライパンにうどん麺投入、

切って置いた、チクワとカマボコも投入、

鶏がらスープの素と塩こしょう、

タマゴも入れて

予定していた焼きそばでは無いが無事完成、

インスタントのスープも作り、

食卓に、焼うどんとスープをならべ、

実食、

口が焼きそばの口になっていたが、

焼うどん、

自画自賛だが大変美味い、

誰かが言っていたような気がする、

幸せが実感出来るという事は、

冷蔵庫の中のありあわせの材料だけで作る料理の様な物だと、

冷蔵庫の中に有る物で作るしかないのだ、

無い物をいくら探しても無いし、

自分に無い物を、他の人が持っているからといって、欲しがったり、うらやんだりしてもしょうがない、

自分の中に有る物、自分の持ってる物で満足するしかないのだ、

それが幸せを実感する事だと、

私は焼うどんと食べながら思う。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?