見出し画像

いくら暇でも、遣り慣れない事は遣らない方が良いです。

ゴールデンウィーク中する事が無く暇すぎて、

家の中を『暇だ』うろうろ『暇だ』うろうろ

『そんなに暇なら娘の車でも洗ったら、』

娘は今日は出勤日の様だ、

最近買った軽自動車がガレージで薄汚れて悲しそーに見えたので、

日頃なら絶対にやらない娘の車を洗車、

何事も遣り出すまで時間が掛かるが遣り出すと凝り性の私、

暇に任せて半日娘の車を洗車、

自分で言うのも何だが結構ピカピカ、

暇の力は偉大だ!

翌日は娘も会社が休み、

ガレージの方で何か遣ってるみたいなので、

洗車の自慢をしようとそちらに行くと、

娘がホースから直接昨日洗車したばかりの車に水を掛けてる、

何してるんだと聞くと、

鳥のフンが付いてたから、

『昨日磨いたばかりなのに、』

恩着せがましく聞こえたのか、

『暇だったからでしょう?ママが言ってたもん』

悔しい、

が、

これ以上言うと喧嘩になると思い

グっと我慢、

部屋に戻り妻に事の顛末話すと、

あっさり『遣りなれない事するからよ』

なぁにー『お前が遣れって言ったじゃん!』

と心の中で叫び

そしてゴールデンウィークの最終日は雨、

娘からの有り難いひと言、

『パパが珍しく洗車なんかするから、
せっかくのゴールデンウィークの最終日、
雨になっちゃったよ』

妻『本当ネ~♪』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?