見出し画像

コントネタ「喧嘩」

A 俺はここら一体の学校を縄張りとしている不良だ。
早速昨日も隣の二中の奴らをボコボコにしてきたばっかりだ。
今日もカツアゲをしようとカモがいないか探してるんだが・・・
どうやらいいカモが来たようだな。
おい!コラ!ちょっと待てや!

(2人の肩があたるがBはそのまま通り抜ける)

A いた!ちょっと待てって!

B な、な、なんですか!

A なんですかじゃねえよ、お前今肩あたっただろ

B(首をかしげる)

A さぁ〜 じゃねえよ
お前今肩が当たったからにはそれなりの覚悟ができてんだろうな。
早速だが、おめえ金もってんのか?

B(後ろを振り向く)

A お前に言ってんだよ!今お前しかいねえだろ!
とぼけてんじゃねえぞ、少しぐらい持ってんだろ?なあ?

B も、持ってないですよ

A うそつくなよ、ポケットの中に小銭ぐらい入ってんだろ。探してみろよ。

B(ポケットの中を探す→なにか見つかったようなリアクション)

A あったか?

B あ、すいません、これイカゲソでした

A きもちわりいな。なんでポケットにゲソいれてんだよ。
なあさっきから探してるふりしてるだけなんじゃねえのか?

B そんなわけないじゃないですか

A ああわかったよ、じゃあお前ちょっと飛んでみろよ

B え?

A 飛んでみろって言ったんだよ

B でも僕、翼とか・・

A 空じゃねえよ!誰がはばたけって言ったんだよ。
ジャンプしろってことだよ

B(ジャンプする)

A じゃらじゃら聞こえんなあ、やっぱりお前金持ってんじゃねえか。

B いやたぶんこの音です(ポケットから大量の数珠をとりだす。)

A 法事でもあったのかよ。一族全員分の数珠の量だぞ。
おっと携帯に着信が入ったみたいだ、逃げるんじゃねえぞ、うちの親からみたいだ。
もしもし、ああなんだようぜえな、うっせえよババア!
悪いな、ちょっと邪魔が入っちまったみたいで

B 母親に向かって、ばばあはひどいですよ!

A うるせーな。あ、もしかしてお前マザコンか?その年で未だにお母さんに甘えてるんですかー?

B ち、違いますよ!そんなわけないじゃないですか!あ、着信だ!
(テンション高めで)あ、もしもしママ?うん、うん、今帰るとこー、あーイカゲソちゃんと買ってきたから

A おまえポケットに入れんなよ

B そうだ!ママ見て僕ね新しい物まねできたんだ!いくよー!
・・・うん、うん。
(テンション低めで)あ、やんなくていいか・・・

A お母さんやらせてあげろよ!

B はーいじゃあね はいはいはーいはーいはあーい

A 名残、名残がのこってるよ。
お前未だに母親のことママって言ってんだなだせーな。

B 違う

A は?

B むぁぁむ。だ

A 発音のことは言ってねえよ

B(後ろを振り向く)

A だからお前に言ってるんだって!
おまえな俺も暇じゃねえんだ。
 金を出す気がないなら力づくで奪うしかないみたいだな。

B や、やめてくださいよー

A おらー!(スローモーションで殴る動き)

B すっすっ(スローモーション避けるで)

A おっやるじゃねえか!俺はなこう見えても (シュッシュッ)元ボクシング部なんだよ

B 実は僕もこうみえて(シュシュシュ)。
 オカルト研究会でね。

A 動き関係ねえよ!
お前、俺をバカにするのもいい加減にしろよ!

B ひいー!!

A 金出せっつってんだろ!
よーよー!!!

B いい加減うるせえよ!!!

A(ビクッ)

B さっきから調子に乗りやがって!!!

A 手前やんのか!

B おおやってやんよ!
ちょっと待てよ!着信あったからな!
なんだよ!おいくそババア!今かけてくんなよ!

A 親大事にしてんじゃねえのかよ!

B ああうっせえよ!こっちの事情だろうがよ!

A 黙れ!おらー(スローモーションで)

B おせえよ!(高速で)

A おまえっ!はええよ!

B ああイライラする!!
 てめえが金出せよ(首を締め上げる)

A は、はい

B 次から気をつけろよ

A 俺が逆にカツアゲされチッタ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?