見出し画像

【お知らせ】今後のオールナイトアキタについて

「秋田県内でラジオレギュラー番組を持つ」

ことを目標に、YouTubeで不定期にオールナイトアキタというラジオを更新しています。コンセプトは「秋田の深夜をちょっとだけ楽しくする」です。
URL↓
https://youtu.be/ystd4qHdXQo

今までは、闇雲にやっていました。

更新不定期、サムネのばらつき、内容のばらつき、企画のばらつき。。。

などなどです。Twitterでゲリラ的に「感想を教えてください!」とメッセージを送ったり、知り合いや現場で働いている方から助言をいただくなどしてきました。

今後も試行錯誤は続きますが、ちゃんとした検証をするために一度方向性を定めることにしました。

お知らせ① 毎週火曜・土曜の22時にプレミア公開します。

今まで不定期でしたが、毎週決まった時間にアップします。

平日2日目の夜、予定のない土曜日の気が滅入りやすい(かもしれない)曜日に設定しました。


お知らせ② 時間を10分程度に短縮しました。

これまでは、知り合いやリアルの友人、Twitterのフォロワーなど固定の方々が聞いていたように感じています。

そのため、初めて聞く人も聞きやすいように、30分を目安に収録していたラジオを10分に短縮します。


お知らせ③ ラジオ以外もYouTubeを更新します。

ラジオの現場で働いているプロの方から、「ラジオだけでのレギュラー出演は難しい、何か他に話題作りなど実績を作った方が可能性があると思う」とのご助言をいただきました。

そのため、リアルでも以前のBAKAMONOのような企画を行いますが、同時にYouTubeでもVlogや何かしらの秋田を核にした企画動画をアップします。初回のものはすでに撮影済みですので、皆さんに面白がってもらえるよう編集しアップします。


お知らせは以上です。


失敗じゃない、成功の途中なだけ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?